HBCは働きやすい会社を
目指しています。

育児休業を最大で3歳まで拡大

職場復帰が難しいときには、子どもが満3歳になるまで育児休業を延長できる制度を導入しています。

育児勤務を小学校3年生まで拡大

育児中の社員が勤務時間を最大2時間短縮できる「育児勤務」制度を導入しています。
最大で、子どもが小学校3年生の年度末まで利用できます。

ベビーシッター利用補助制度

社員がベビーシッターを利用した際の費用を一部補助する制度を導入しています。

「特別繰越休暇」制度

発生してから2年間に利用できなかった有給休暇を最大100日までストックできる「特別繰越休暇」の制度があります。病気やけが、子どもの看護などでまとまった休みが必要になったときには、ストックされていた有給を使うことができます。

計画休暇制度(夏休み)

社員が必ず夏休みを取得できるように、有給休暇が残っていない場合でも3日間は特別休暇(有給)を利用して夏休みを取れる制度を採用しています。

福利厚生倶楽部「リロクラブ」に加入

「リロクラブ」についてはこちらをご覧ください。

企業主導型保育園との提携

スムーズな職場復帰をサポートするため、HBC社員の子供が優先的に入園できる複数の保育施設と利用契約を締結しています。

札幌市「ワーク・ライフ・バランスplus」企業に認証

札幌市がワーク・ライフ・バランスに取り組む企業を独自基準で認証する、「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus」の認証を受けています。詳細はこちら

北海道放送
一般事業主行動計画書
(2023年4月~2028年3月)PDFファイル 329KB