札幌ドームの日ハム戦で、YASU・美香が始球式を行ったのでした。す、すごいじゃん!
でも本番前にずっと考えたのは、投球の事じゃなくて「どうやったらウケるか?」
といっても、あんまりヒドいのはやっぱ野球ファンのひんしゅくを買うだろうって事でファイターズのユニフォームを着て(特注:背番号は1287・・札幌の周波数です)淡々と投げました。
しかし最後には・・・大ハプニングが!!やはりカーナビはタダじゃ終わらないのだ。


「しまって行こ〜っ!」「お〜っ!」
・・・全然しまってないYASU。
大体、なんじゃその金髪は??(よるなび仕様です)
となりの怖いお兄さん・・じゃなかった、日本ハムOBの広瀬さんに貸してあげたら?
広瀬さんの案内で、関係者専用エリアにもズカズカズカと入っていきました。
すると、本日登板予定のない金村投手が “ とうきび ”を無心になって食べていた・・。まるで無防備。
もんすけとBBも初対面。
『お手柔らかにヨロシク』『こちらこそ』
・・・といっても、人気キャラ同士
ライバル意識も高いのです。(多分)
そして本番前の投球練習。
すぐ横でこの日の先発ミラバル投手がウォーミングアップしてます。すごい画だね。
「やっべ〜、すっげ〜緊張してきた!」
今さらながらビビるYASU。
そして大観衆に見守られながら・・
ピッチャーYASU、投げた〜っ!
で、受けたキャッチャー美香も投げた〜っ!
ボールはセカンド木元⇒ミラバル⇒YASUと渡って、拍手と大歓声に包まれた〜っ!
・・・こ、この動きは一体ナニ??
美香「ぐやし〜っ!新庄に投げたつもりだったのに〜」
な〜んだ、そういう事だったのか。
YASU「いや〜メチャメチャ緊張したけど気持ち良かったな〜」
ホント一瞬で終わっちゃったけどやっぱ感動モンだったね!
あ、それと美香ちゃん。次までにはもっと肩鍛えようね。

BACK

HBC TOP Radio TOP