「無事で帰ってきてくれたらそれでいい」不明の4歳男児の母親が心境打ち明ける 自宅から1キロほど離れた川に転落か 懸命の捜索続く 北海道旭川市
2025年06月24日(火) 16時33分 更新
北海道旭川市で23日に4歳の男の子が行方不明になり、24日も捜索が続いています。
男の子は川に流された可能性もあり、母親がいまの心境を打ち明けました。
行方がわからなくなっているのは旭川市に住む4歳の男の子で、親族によりますと23日午前7時すぎに祖父の家からいなくなりました。
1キロほど離れたところには石狩川が流れていて、警察は、男の子が川に転落した可能性もあるとみています。
男児の母親
「(23日の)朝7時半ごろ30分くらい寝てしまってその時にいないと気付いた。水に興味があってそちらに行ってしまったか。無事で帰ってきてくれたらそれでいい」
川のそばでは23日男の子が身に着けていたとみられるおむつが見つかっていて警察と消防があわせて約70人態勢で懸命の捜索を続けています。