ニュース

Official Account

「全く覚えていない」地下鉄駅構内で10代女性のスカート内を撮影未遂 33歳介護士の男を現行犯逮捕も容疑を否認 札幌市東区

2025年04月25日(金) 08時25分 更新

撮影処罰法未遂の疑いで33歳介護士の男を逮捕した札幌東警察署
撮影処罰法未遂の疑いで33歳介護士の男を逮捕した札幌東警察署

24日夜、札幌市東区の地下鉄駅構内で、10代女性のスカートの中をスマートフォンで撮影しようとしたとして、33歳の介護士の男が逮捕されました。

撮影処罰法未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む33歳の介護士の男です。

この男は24日午後6時半ごろ、札幌市東区の地下鉄東豊線・環状通東駅構内で、スマートフォンを使って、10代女性のスカートの中を撮影しようとした疑いが持たれています。

警察によりますと、事件当時、現場に居合わせた人が「盗撮の犯人を他の人が追いかけて行った」と警察に通報。

男は取り押さえられ、駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました。

警察の取り調べに対し、男は「全く覚えていない」と話し、容疑を否認しています。

警察は、男のスマートフォンの中身を確認するなどして、事件を詳しく調べています。

北海道ニュース24