いったい何が?ヘッドロックしたり、レンガで殴ったり…互いに暴力を振るってけがをさせた疑い 20代の男2人を逮捕 北海道釧路市
2025年06月19日(木) 11時06分 更新

傷害の疑いで20代の男2人を逮捕した釧路警察署
18日夜、北海道釧路市で、男2人が、互いに暴力を振るってけがをさせたとして、それぞれ逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、釧路市に住む土木作業員の男(20)と、同じく釧路市住む自称会社員の男(21)です。
警察によりますと、男2人は、18日午後6時ごろ、自称会社員の男の家で、トラブルになり、土木作業員の男はヘッドロックをして、自称会社員の男は相手をレンガで殴って、軽傷を負わせた疑いが持たれています。
その場にいた2人の関係者が「けんかをしている」と警察に通報、現場に駆けつけた警察官が、2人をその場で逮捕しました。
警察の取り調べに対し、土木作業員の男(20)は「俺がやったことに間違いない」と、自称会社員の男(21)は「頭を殴ったことに間違いない」と容疑を認めているということです。
警察は、2人の間に何かしらのトラブルがあったとみて、捜査しています。