ニュース

Official Account

刃体約17センチの文化包丁を持って暴れていたか…娘の頭上に包丁を振り下ろして脅した疑い 50歳の母親逮捕 札幌市東区

2025年08月01日(金) 09時39分 更新

暴力行為法違反の疑いで無職の女(50)を逮捕した札幌東警察署
暴力行為法違反の疑いで無職の女(50)を逮捕した札幌東警察署

 7月31日、札幌市東区で、娘の頭の上に包丁を振り下ろして脅迫したとして、50歳の母親が逮捕されました。

暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む、無職の女(50)です。

この女は、7月31日正午ごろ、札幌市東区の自宅で、同居する21歳の娘の頭上に向けて包丁を振り下ろして脅迫した疑いが持たれています。

警察によりますと、包丁は刃体約17センチの文化包丁で、娘にけがはありません。

娘は被害に遭った後、その場から離れたものの、その後、母親と別の人との会話の中で、「包丁」という言葉が出てきたため、不安になって、31日夕方になって、「母が包丁を持って暴れている」と、警察に通報したということです。

警察の調べに対し、無職の女(50)は「娘の頭に向けて包丁を振り下ろして脅しました」と容疑を認めているということです。

警察は、事件のいきさつについて、詳しく調べています。

北海道ニュース24