洋服店の関係者に追われている男を通行人が確保 43歳の自称会社員の男は店でキーチェーンを盗んだか「心当たりもありません」札幌市中央区
2025年07月03日(木) 08時24分 更新

窃盗の疑いで43歳の男を逮捕した札幌中央警察署
札幌市中央区の洋服店でキーチェーンを盗んだとして、43歳の自称会社員の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む43歳の自称会社員の男です。
男は2日午後3時半ごろ、札幌市中央区南3条西1丁目の洋服店で、キーチェーン1点(販売価格1万6500円)を盗んだ疑いが持たれています。
現場近くにいた通行人の男性が、店舗関係者に追われている男を発見し、身柄を確保。
警察に通報したということです。
警察の取り調べに対し、男は「事実無根で、身に覚えも、心当たりもありません」と容疑を否認しています。
警察は、男の容疑の裏付け捜査を進めています。