ニュース

Official Account

「自己満足のためにやった」札幌市内の商業施設で女性のスカートを盗撮したり 自転車に体液をかけたりした疑い 50歳の男を逮捕 以前にも同様事案で関係者がマーク

2025年06月09日(月) 16時22分 更新

男を取り調べている札幌北警察署
男を取り調べている札幌北警察署

札幌市内の商業施設で4月、エスカレーターで女性のスカートの中を盗撮したり、駐輪していた自転車に体液をかけたりした疑いで50歳の男が逮捕されました。

性的姿態等撮影と器物損壊の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の50歳の会社員の男です。

男は4月4日と7日、札幌市中央区北4条西2丁目の商業施設の上りエスカレーターで、女性3人のスカートの中を、後ろから小型カメラで撮影した疑いがもたれています。

また、4月28日には、札幌市北区新川3条18丁目の商業施設の駐輪場で、40代の男性の自転車に、自分の体液をかけた疑いがもたれています。

警察によりますと、札幌市内の商業施設では、過去にもこの男の盗撮が疑われるような状況があったことから、関係者が男をマークしていたということです。

犯行があった商業施設と、別の商業施設の関係者から「男がいる」と警察に通報があり発覚。

警察は防犯カメラの映像を解析するなどして容疑を固め、男を逮捕しました。

調べに対し、男は「自己満足のためにやった」と容疑を認めているということです。

警察は同種の余罪があるとみて、さらに調べを進めています。

北海道ニュース24