90代女性からだまし取ったキャッシュカードで50万円を引き出した疑い“出し子”53歳の男「自分のしたことに間違いない」北海道千歳市
2025年04月19日(土) 11時13分 更新

16日午前、不正に入手したキャッシュカードを使用して現金自動預け払い機(ATM)から現金50万円を引き出したとして、53歳の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定の無職、増田輝彦容疑者53歳です。
増田容疑者は、16日午前11時半ごろ、北海道千歳市内のコンビニエンスストアに設置されたATMから、不正に入手したキャッシュカードを使って、現金50万円を引き出して、盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、増田容疑者が使ったキャッシュカードは、事件前に千歳市内の90代の女性がだまし取られた3枚のうちの1枚で、警察は預貯金詐欺事件として捜査していました。
そして防犯カメラの分析などから増田容疑者を割り出し、容疑が固まったとして19日未明に逮捕しました。
取り調べに対し、増田容疑者は「自分のしたことに間違いない」と話し、認めているということです。
警察は、増田容疑者は預貯金詐欺事件の現金の引き出し役「出し子」とみて、共犯者の有無や動機などを進めています。