北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

「髪は引っ張ったが顔はひっかいていない」警察官への公務執行妨害容疑 45歳男を逮捕 容疑一部否認

2021年11月23日(火) 10時05分 更新

事件を捜査している函館中央警察署
事件を捜査している函館中央警察署

 北海道函館市で22日夜、男女のもめごとの通報で駆け付けた警察官の顔をひっかくなどした公務執行妨害の疑いで、45歳の自称アルバイト従業員の男が現行犯逮捕されました。

 警察によりますと22日午後9時半ごろ、函館市内の住宅で同居している交際中の男女の間でもめごとがあり、女性が110番通報して「痛い」と訴えました。

 通報の途中で、交際相手の45歳の男に電話がかわり、警察に対し「来るなら来い」と挑発するような発言をしたということです。
 
 警察が現場に駆け付けると、男は酒に酔った状態で事情聴取を嫌がって、警察官の顔をひっかいたり、髪の毛を引っ張ったりしたため、警察はこの45歳の男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。
 
 男からは酒気帯び運転の基準値の4倍以上のアルコールが検出されたということです。

 取り調べに対し、男は「髪はひっぱったが顔はひっかいていない」と供述し、容疑を一部否認しています。

 警察が事件のきっかけとなったもめごとのいきさつなどを調べています。


11月23日(火)午前10時05分配信

その他のニュースHokkaido News