ニュース

Official Account

「お金を返してほしい」と供述も…パチンコ店に金づち2本を持って侵入した疑い 51歳の男を現行犯逮捕 北海道増毛町

2025年06月17日(火) 09時58分 更新

建造物侵入の疑いで無職の男(51)を逮捕した留萌警察署
建造物侵入の疑いで無職の男(51)を逮捕した留萌警察署

 16日夜、北海道増毛町のパチンコ店に金づち2本を持って侵入したとして、51歳の男が現行犯逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、増毛町住む無職の男(51)です。

男は、16日午後7時半すぎ、増毛町暑寒町にあるパチンコ店に、約30センチの金づち2本を両手に持って、正当な理由がないのに侵入した疑いが持たれています。

男に気づいた店舗の従業員が「金づちを持った男が店内に入っている」と警察に通報、駆けつけた警察が、男をその場で逮捕しました。

警察によりますと、逮捕時、男は少し暴れたものの、けが人はいないということです。

警察の調べに対し、無職の男(51)は「お金を返してほしい」と話し、容疑を否認しています。

警察によりますと、男は歩いてパチンコ店に来ていて、酒を飲んだ状態だったということです。

警察は、男の動機や、これまでに来店したことがあるかどうかについて詳しく調べています。

北海道ニュース24