北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

GOTOトラベル運用変更に戸惑いの声 北海道

11月21日(土) 17時51分 更新

11月21日(土) 17時51分 更新 [HBCニュースで放送]

菅総理は、21日夕方「GOTOトラベル」の感染拡大地域を目的地とする新規予約の一時停止を表明しました。
利用者からは戸惑いの声が聞かれました。
「のぼりべつクマ牧場」には本州からの観光客が訪れました。
(大阪からの観光客)「どうしようか悩んだんですけどキャンセル料がすごく高かったんで、思い切って来た。

(千葉からの観光客)「行くかどうか迷ったんですけど、札幌以外だったらいいかなと。(札幌は抵抗ある?)ないと言えば嘘になりますね」
一方、旭川では。
(HBC花城記者)「週末になると多くの車で混雑する旭山動物園の駐車場ですが、きょうはご覧の通り閑散としています」。
旭山動物園では、密集を避けるためもぐもぐタイムを中止しました。
(千葉からの観光客)「今回は残念だけどこの辺だけで楽しもうと。なるべくホテルの中とか、外の換気の良いところに居ようねという約束で来た」。
(兵庫県からの観光客)「(GOTOなかったら?)来てないです。だいぶ安かったんで北海道を選択肢に入れた。もぐもぐタイムがなかったのでそれはちょっと悲しい」。
道は、感染のリスクを避ける対策を取るよう呼びかけています。

その他のニュースHokkaido News