未明のスーパーに61歳元従業員の男が合鍵で侵入…盗んだのはトイレットペーパー 複数回侵入の可能性も 札幌市
2025年06月03日(火) 09時46分 更新

建造物侵入などの疑いで61歳の男を逮捕した札幌厚別警察署
札幌市厚別区で、営業時間外のスーパーに侵入し、トイレットペーパーなどを盗んだとして、61歳の元従業員の男が逮捕されました。
警察は余罪についても調べています。
建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区に住む61歳の会社員の男です。
この男は1月6日午前2時52分ごろから午前3時ごろまでの間、札幌市厚別区もみじ台北7丁目にあるスーパーで、営業時間外に合鍵を使って侵入し、トイレットペーパーなど2点(販売価格合計約800円)を盗んだ疑いが持たれています。
今年2月、スーパーの店長から「元従業員と思われる男に深夜、店に入られ商品を盗まれた。1月から何度か入られている」と警察に相談があり、警察が捜査を進めていました。
逮捕された61歳の会社員の男は、警察の取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。
警察によりますと、この男は2024年11月までこの店で勤務していたということです。
警察は、ほかにも余罪がないか調べを進めています。