北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

インスタで会う約束 車内で女子高校生の体に触る…39歳の男を逮捕 スマホに女子高校生とのやり取り 函館市

2022年08月02日(火) 18時10分 更新

39歳の男の余罪についても調べている函館中央警察署
39歳の男の余罪についても調べている函館中央警察署

 今年4月、北海道函館市で、乗用車の中で女子高校生の体を触ったとして、39歳の男が逮捕されました。

 道の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、函館市のとなりの七飯町大中山(おおなかやま)の39歳の会社員の男です。
 男は、4月26日夕方、函館市内にある商業施設の屋上駐車場に止めた乗用車の中で、17歳の女子高校生の体を触った疑いがもたれています。
 事件の翌日、27日、別の案件の捜査で、男のスマートフォンを調べていた際に、女子高校生とのやり取りが残っていたことから事件が発覚しました。
 警察によりますと、男と女子高校生は、インスタグラムで知り合い、26日に会う約束をしたということです。
 警察の調べに対し、男はその通りだと容疑を認めているということです。
 女子高校生に金銭を渡したかどうかはわかっていませんが、警察は男の余罪を調べています。


8月2日(火)午後6時10分配信