「下半身を出した人がいる」チャックを下げ露出…女性従業員が目撃 公然わいせつ容疑で逮捕されたのは北海道警察本部の39歳巡査部長「ストレスがあった」
2025年04月16日(水) 00時16分 更新

15日午前、北海道江別市の商業施設で陰部を露出したとして、北海道警察の39歳の巡査部長が逮捕されました。
公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、北海道警察本部、地域企画課の巡査部長、齊藤光則容疑者39歳です。
齊藤容疑者は、15日午前10時50分ごろ、江別市の商業施設でズボンのチャックを下げて陰部を露出した疑いが持たれています。
警察によりますと、齊藤容疑者が陰部を露出しているのを女性従業員が目撃。
その後、齊藤容疑者は退店しようとしたため店の従業員が追跡し、店舗関係者が「下半身を出した男がいる」と110通報しました。
齊藤容疑者は、車で現場から立ち去っていましたが、追跡していた従業員が車のナンバーなどを警察に伝え、警察は齊藤容疑者を特定し、裏付け捜査を進め、容疑が固まったため15日夜、逮捕しました。
この日、齊藤容疑者は休みで、1人で来店していました。
取り調べに対し、齊藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、「ストレスがあった」などと供述しているということです。道警本部
現職の警察官の逮捕を受けて道警の佐々木博信監察官室長は「警察官として言語道断の行為であり、関係者の方々には深くお詫び申し上げます。今後の捜査結果を踏まえ厳正に対処致します」とコメントしています。