北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

「お金が引き出されている」合鍵で元交際女性の住宅に侵入、キャッシュカード盗む…逮捕の24歳「お金が欲しかった」

2022年01月13日(木) 08時45分 更新

24歳の男を窃盗などの疑いで逮捕、調べをすすめている函館中央警察署
24歳の男を窃盗などの疑いで逮捕、調べをすすめている函館中央警察署

 去年9月から10月までの間、かつて交際していた女性の住宅に侵入し、キャッシュカードを盗んだとして、24歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所・自称の七飯町の24歳のトラック運転手の男です。
 この男は去年9月24日ごろから10月7日ごろまでの間、函館市の23歳の飲食店従業員の女性の住宅に侵入し、キャッシュカード1枚を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、男は事件前、被害女性と交際していて、合鍵で侵入、キャッシュカードを盗んだとみられています。被害女性が10月になって「身に覚えのない、お金が引き出されている」と通報。捜査の結果、男の容疑が固まったとして、発生から3か月ほどで逮捕に至りました。
 取り調べに対して24歳のトラック運転手の男は「お金が欲しかった」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は、男が盗んだ女性のキャッシュカードで現金を引き出した疑いについても調べをすすめています。


1月13日(木)午前8時45分配信

その他のニュースHokkaido News