右折の乗用車と直進の1000㏄級の大型オートバイが衝突 男女3人が負傷し病院搬送 全員意識あり 北海道東川町の道道
2025年05月28日(水) 18時10分 更新

28日午後、北海道東川町の交差点で、軽乗用車とオートバイが衝突する事故があり、合わせて男女3人が体の痛みを訴えるなどして病院で手当てを受けています。
事故があったのは、東川町の信号のない道道の十字路交差点です。
28日午後2時すぎ、東川町から旭川市方向に向かっていた軽乗用車が、交差点を右折する際、反対車線から直進してきたオートバイと衝突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた80代の男性と、同乗者の高齢とみられる女性、そしてオートバイを運転していた50代の男性の合わせて3人が、体の痛みを訴えるなどして病院に運ばれました。現場は見通しの良い、片側1車線の道路 視聴者提供
全員、意識があり命に別状はないということです。
警察によりますと、1000cc級の大型だということです。事故の状況を調べている旭川東警察署
警察は、軽乗用車側に無理な右折がなかったか、運転していた80代の男性のけがの回復を待って当時の状況を聞く方針です。