ニュース

Official Account

「タクシー運転手に足をなめられた」乗務中に20代女性客の足をつかみ靴を脱がせ指先を…不同意わいせつ容疑で元運転手の33歳男を逮捕

2025年07月18日(金) 19時01分 更新

不同意わいせつ容疑で33歳の男を逮捕した札幌白石警察署
不同意わいせつ容疑で33歳の男を逮捕した札幌白石警察署

今月5日未明、札幌市内を走るタクシーの車内で、乗客の女性の足をなめたとして、このタクシーを運転していた33歳の男が逮捕されました。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区に住む元タクシー運転手の33歳の男です。

男は、5日午前3時52分から午前4時7分頃までの間、札幌市白石区から厚別区内を走行中のタクシー車内で、乗客の20代女性の足をなめるわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、男は運転席から手を伸ばし後部座席にいた女性の足をつかんで、靴を脱がせて指先をなめたということです。

女性にけがはなく、事件の約1時間後に女性自ら「タクシー運転手に足をなめられた」と110番通報し、事件が発覚しました。

警察は、不同意わいせつ事件として捜査し、ドライブレコーダーの映像などから男を特定、18日逮捕しました。

男は、事件の後にタクシー運転手をやめ、現在は自称無職だということです。

取り調べに対し、33歳の自称無職の男は「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、事件当時の状況や余罪の有無などを調べています。

北海道ニュース24