ニュース

Official Account

「スマホでちょっと叩いただけ」知人男性をスマートフォンで殴ってけがさせる 傷害の疑いで中国籍の女(46)逮捕 2人はSNSで知り合ったか 北海道釧路市

2025年08月06日(水) 09時26分 更新

傷害の疑いで中国籍の女(46)を逮捕した釧路警察署
傷害の疑いで中国籍の女(46)を逮捕した釧路警察署

 5日夕方、北海道釧路市の駐車場で、知人の20代の男性をスマートフォンで殴ってけがをさせたとして、46歳の中国籍の女が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都練馬区に住む中国籍の無職の女(46)です。

この女は、5日午後6時半ごろ、釧路市鳥取大通3丁目の家電量販店の駐車場に止めた車の中で、一緒にいた釧路市に住む20代の会社員の男性の左手の甲をスマートフォンで殴り、軽いけがをさせた疑いが持たれています。

被害に遭った男性が「相手に叩かれた」と自ら110番通報し、駆け付けた警察が、女をその場で逮捕しました。

警察の調べに対し、中国籍の無職の女(46)は「スマホでちょっと叩いただけ」などと話しているということです。

警察によりますと、女と男性はSNSを通じて知り合ったとみられ、何らかのトラブルから暴行に発展したということで、警察が、2人の関係性や当時の状況を詳しく調べています。

北海道ニュース24