ニュース

Official Account

ワンボックスカーや乗用車など3台絡む事故 10代後半とみられる男女が重傷 それぞれ命に別状なし 北海道美唄市

2025年06月23日(月) 23時03分 更新

大破した車(23日夜 北海道美唄市)
大破した車(23日夜 北海道美唄市)

北海道美唄市の国道で、23日夜、車3台が絡む事故があり、2人が病院に搬送されました。

23日午後8時前、美唄市の国道12号線で、旭川市方向に走っていたワンボックスカーと乗用車2台が衝突しました。

警察によりますと、ワンボックスカーの後ろを走っていた乗用車2台のうち、一番後方を走っていた乗用車が車線変更をしたところ、前を走っていた乗用車に衝突。はずみで乗用車の1台がワンボックスカーにも衝突しました。

この事故で、3台のうち真ん中を走っていた乗用車に乗っていた10代後半とみられる男女2人がけがをして病院に運ばれました。

2人は骨折などの重傷ですが、命に別状はないということです。

また、もう1台の乗用車に乗っていた10代後半とみられる2人とワンボックスカーの運転手にけがはありません。

事故の状況を調べている美唄警察署
警察によりますと、乗用車2台に乗っていた男女4人は仲間とみられていますが、ワンボックスカーの運転手とは面識はないということです。

現場は、片側2車線の直線道路で、警察が事故の原因を調べています。

北海道ニュース24