天然芝の緑を感じて…プレミストドームでヨガ体験会 開業以来初の試み 新規事業で市民の利用拡大と安定収入の確保へ
2025年08月18日(月) 17時37分 更新
天然芝の緑を感じながら心と身体をリフレッシュしてみませんか。
プレミストドームのサッカーステージでヨガの体験会が開かれました。
大和ハウスプレミストドームで開かれたヨガの体験会。
会場となったのは、コンサドーレの試合が行われる天然芝のホヴァリングサッカーステージです。
開業以来初の試みで、31日の本番を前に18日は報道陣やドームの関係者らがヨガを体験しました。
貴田岡結衣 記者
「バランスは全然取れなかったんですが、天然芝の青い香りを体感したヨガは贅沢な空間ですね」
参加者
「難しいところもあったけど全部楽しかった」
ファイターズの本拠地移転で大きな収入源を失った札幌ドーム。
安定した収入を確保するためにも新規事業で市民の利用拡大を図りたい考えです。
札幌ドーム 庄内大涼さん
「プレミストドームでヨガができることをまず知っていただいて。ヨガ以外にもいろいろな施設があることを知っていただけると大変うれしい」
サッカーステージで行うヨガ教室は、31日に開催され、事前申し込みが必要です。