続報 高速道路で乗用車が炎上「エンジントラブルで止まったら火が出た」一時、むかわ穂別IC⇔夕張ICの間が通行止め 道東自動車道
2025年05月20日(火) 11時25分 更新
20日午前、道東自動車道で、乗用車が炎上しました。けが人はいないということです。
車両火災があったのは、道東道のむかわ穂別ICから札幌方向に約1.2キロの地点です。視聴者提供
視聴者提供
視聴者提供
視聴者提供
20日午前9時ごろ、上り車線を乗用車で走行していた50代男性から「エンジントラブルで止まったら火が出たので脱出した」と警察に通報がありました。
同乗者はなく、運転していた男性にけがはありません。
現場は片側2車線から1車線になる地点で、事故の影響で、一時、むかわ穂別IC⇔夕張ICの間が通行止めとなりました。
警察と消防が、火の出た原因を調べています。