盗撮未遂の24歳巡査の男「間違いないので、言い訳することは特にありません」2月福島県内のホテルの女性脱衣所に侵入した罪で起訴休職中 北海道警察
2025年05月28日(水) 20時45分 更新
北海道東部の釧路町の商業施設で、女子高校生のスカートの中を盗撮しようとした疑いで27日、逮捕された警察官がホテルの女性脱衣所に侵入した別の事件で起訴され、休職中だったことがわかりました。
北海道警察・機動隊の巡査、千葉俊輔容疑者24歳は、今月12日釧路町の商業施設のゲームコーナーでプリントシール機にいた女子高校生のスカートの中をスマートフォンで盗撮しようとした疑いで28日、送検されました。送検される北海道警察の巡査・千葉俊輔容疑者24歳(28日午後 釧路警察署)
千葉容疑者は、被害にあった女子高校生に気づかれ、その場から逃走しましたが、通報を受けた警察は、防犯カメラなどから千葉容疑者を割り出し、27日逮捕しました。
千葉容疑者は今年2月、原発警備のため派遣されていた福島県内のホテルで女性脱衣所に侵入したとして逮捕・起訴され、その後、保釈されたあとは休職中でした。
取り調べに対し、千葉容疑者は「女の子を盗撮したことは間違いないので、言い訳することは特にありません」と容疑を認め「女性の下着を見たかった」などと供述しているということです。北海道警察本部
警察は、押収したスマートフォンを解析するなどして余罪がないか詳しく調べています。