北海道のニュース

フォークリフトにひかれて33歳男性が死亡 貨物船からトラックに木材を積み替え作業中 北海道苫小牧市・中央北2号ふ頭

2025年09月27日(土) 10時38分 更新

事故の状況を調べている苫小牧警察署
事故の状況を調べている苫小牧警察署

26日夜、北海道苫小牧市のふ頭で木材の積み替え作業を行っていた男性が、フォークリフトにひかれて死亡しました。

死亡したのは、苫小牧市の会社員、中田一帆さん33歳です。

中田さんは、26日午後7時ごろ、苫小牧市晴海町の中央北2号ふ頭で、貨物船から木材をおろし、トラックに積み替える作業をしていたところ、同僚が運転するフォークリフトにひかれました。

現場にいた他の作業員が「フォークリフトに男性がひかれた」と消防に通報し、中田さんはその場で死亡が確認されました。

警察は、フォークリフトの運転手から話を聴くなど、事故の詳しい状況を調べています。

北海道ニュース24