ニュース

Official Account

【コンサドーレ】ブラジル出身のマリオ セルジオ(29)を獲得 ブラジル2部リーグでエースストライカーとして活躍 DFではJ2大宮から浦上仁騎を獲得

2025年06月11日(水) 16時29分 更新

J1昇格の起爆剤となれるのでしょうか。コンサドーレが新たな点取り屋を獲得です。



11日、チームにやってきたのはブラジル出身のマリオ セルジオ選手(29)。



今シーズン、母国の2部リーグでエースストライカーとして活躍していた29歳。

コンサドーレのスカウトが現地で粘り強く交渉を重ね、今回の獲得にこぎつけました。



新加入 マリオ セルジオ選手(29)
「ブラジル国内からもオファーがあったが、日本でサッカーをすることが夢でした」



守備陣では、先週合流した宮大樹選手に加え、J2大宮から浦上仁騎選手を獲得。



昇格圏浮上へ、新たな布陣を整えました。

岩政大樹監督(43)
「(今回の補強は)課題を解決するため、今いる選手たちも、新しい選手を加えることで成長できる」



コンサドーレは15日、プレミストドームでFC今治と対戦します。

北海道ニュース24