北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

コンビニで炭酸飲料ペットボトル1本を盗み、その後「万引きした」と交番に自首 31歳無職の男「お金や食べ物がなく」札幌市中央区

2024年04月16日(火) 08時57分 更新

窃盗の疑いで31歳の男を逮捕、取り調べている札幌南警察署
窃盗の疑いで31歳の男を逮捕、取り調べている札幌南警察署

 15日未明、札幌市中央区のコンビニエンスストアで、炭酸飲料のペットボトル1本を万引きしたとして、31歳の無職の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区南9条西9丁目に住む31歳の無職の男です。
 男は15日午前2時15分ごろ、自宅近くのコンビニで炭酸飲料のペットボトル1本(1.5リットル、販売価格323円)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、男はペットボトルを店の買い物かごに入れたまま、店の外へ出て逃走。
 その後、時間は明らかになっていませんが、男は、近くの交番に「万引きした」と自首し、15日午後7時ごろ逮捕されました。
 男が交番を訪れるまで、店は被害に気づいていなかったということです。
 取り調べに対し、31歳の無職の男は「お金や食べ物がなく万引きした」と話し、容疑を認めているということです。
 警察は、事件の詳しい状況を調べています。