所持金15万円以上あったのに…スーパーで牛肉1パックを盗んだ疑いで無職の女(54)逮捕 エコバッグには60点超の食料品も 札幌市白石区
2025年05月14日(水) 08時43分 更新

13日夕方、札幌市白石区のスーパーで、牛肉1パックを盗んだとして、54歳の無職の女が現行犯逮捕されました。
女は、犯行時、15万円以上の現金を所持していました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む無職の女(54)です。
女は、13日午後時半ごろ、札幌市白石区本通8丁目南のスーパーで、牛肉1パックを盗んだ疑いが持たれています。
女が、牛肉を買い物カゴの中に隠したエコバッグの中に入れ、店を出るところを警備員が目撃。
店の外で、女に声をかけ、店長が「万引きの犯人を確保している」と警察に通報、女は現行犯逮捕されました。
女は犯行時、15万円以上の現金を持っていたということです。
警察の調べに対し、無職の女(54)は「お金は持っていましたが、使うのが惜しくて万引きしました」と容疑を認めているということです。
警察によりますと、エコバッグの中には、牛肉を含めて計63点の食料品が入っていて、警察が余罪についても、引き続き調べています。