ニュース

Official Account

山口組系『旭導会』31歳の男が飲食店で20代男性の髪をつかんで床に押し倒す暴行 「ヤクザから暴行を受けています」未明の飲食店内で何が…北海道旭川市

2025年05月31日(土) 16時26分 更新

暴行の疑いで31歳の男を逮捕した旭川中央警察署
暴行の疑いで31歳の男を逮捕した旭川中央警察署

31日、北海道旭川市の飲食店内で20代の男性の髪の毛をつかんで、床に押し倒すなどの暴行を加えたとして、31歳の暴力団構成員の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、住所不定無職の六代目山口組二代目旭導会の構成員、東駿佑容疑者(31)です。

警察によりますと、東容疑者は5月31日午前4時半ごろ、旭川市3条通6丁目の雑居ビル内にある飲食店で、20代男性の髪の毛をつかんで、床に押し倒すなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

一緒に店を訪れていた被害男性の関係者が「ヤクザから暴行を受けています」と警察に通報。

警察官が現場に駆け付け、東容疑者をその場で逮捕しました。

警察は、捜査に支障が出るとして、東容疑者の認否を明らかにしていません。

当時、東容疑者は酒を飲んだ状態だったということです。

警察が、男の動機や事件の経緯について調べを進めています。

北海道ニュース24