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今日ドキッ!ごはんにしよう!

10分で3品作れるキムチレシピ 2020年8月4日放送

納豆にサバ缶など、おうちにある食材とキムチを組み合わせると暑い夏を乗り切るスタミナ料理に大変身しちゃいますよ。

 

①サバ味噌キムチーズ焼き 調理時間:5分 1人分:236kcal 塩分 2.4g
【材料 2人分】
●キムチ…100g ●鯖味噌煮缶…1缶
●とろけるチーズ…40g

【作り方】
1:キムチに鯖味噌煮缶を汁ごと入れ軽く混ぜる。(ほぐし方はお好みで)
2:耐熱容器に移して、とろけるチーズをかけて250℃のオーブントースターで4分焼けば完成。

 

②炒め納豆キムチ 調理時間:3分 1人分:193kcal 塩分 1.6g
【材料 2人分】
●キムチ…120g ●合い挽き肉…100g
●納豆…1パック ●長ネギ…1/2本  
●しょうゆ…小さじ1

【作り方】
1:長ネギをみじん切りにする。
2:フライパンを強火にして、合い挽き肉を入れて色が変わるまで炒める。
3:納豆を入れて粘りが弱くなるまで炒めて長ネギを入れて軽くなじませる程度炒める。
4:キムチも加え食感が残る程度さっと炒める。しょうゆを入れてさっと炒めれば完成。

 

③たぬきキムチ冷奴 調理時間:2分 1人分:201kcal 塩分 2.5g
【材料 2人分】
●キムチ…100g ●豆腐…1丁
●キュウリ…1/2本 ●めんつゆ(ストレート)…大さじ6
●揚げ玉・もみのり…各 適量

【作り方】
1:豆腐の水を切りを食べやすい大きさに切る。キュウリを千切りにする。
2:器に豆腐を盛り、千切りにしたきゅうりを乗せキムチ、揚げ玉・もみのり、めんつゆをかければ完成。