ファイターズDEナイト!

こずゑのこんな事ありました

KOZUE SAITO * calendar *
3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月


バックナンバー
TOPページへ
Mailはこちらから
FAX:011-232-1287

HBCホームページトップへHBCラジオホームページトップヘ

 

 
2007.03.29
いやいや、今日も勝ってそのまま札幌ドームに・・・なんて甘かったか・・。
今日の負けは厳しい負けでしたねぇ、ほんと。
思わず番組の最初はテンション低過ぎてすみませんでした。
それにしても今日、解説をお願いした有田さんはとても わかりやすく私達にお話して下さる方でした。
打撃陣がダメだと内容的には厳しく仰っていましたが、 すんなりと「そうですね」と聞く事ができました。
金子洋平選手をとても誉めて下さってましたね。
この間、テレビを見てたら星野監督も誉めてました。

山内さんは連敗中ですがリスナーさんは責めないであげてくだ さいね。
本人が1番気にしてます。
冗談でも「山内さんのせい」なんて言わないで下さい、絶対に 。
冗談でも実況さんは責めちゃだめです。
私からのお願いです。

そして今日はゲストがいらっしゃいました。
速水けんたろうさんと、桂きん太郎さん。

3/29ph

ファイターズ賛歌が新しく生まれ変わって3/28にリリースにな ったのですが、カップリングに「ファイターズ魂(スピリッツ )」という曲が入っていてこれはお二人の共作なんです。
聞けばお二人は北海道にファイターズがくるずっと前から応援 されてるんですよね。
あの小笠原選手と三人で「だんご三兄弟」を踊ったこともある そうです。
驚きました、想像できません、全く。
3/30(金)、15時から福住のイトーヨーカドーでリリース記 念ライブがあります。
試合前にお時間のある方はぜひぜひ。
「明日が早いんで・・・」と言いつつご一行様は夜のすすきの へ
消えて行きました。
さ。私も今日は早く帰ってとっととねよう!
明日から三連勝でいっぱいビール飲まなきゃなんないしー。

このページのトップへ

2007.03.28
勝ちました!勝ちました!勝ちました!

いやー、待ちましたね、やっと開幕した気分ですね!
初勝利♪

皆さんからメッセージもたくさん戴きました。
咋シーズンから試合の後に溢れるメッセージには本当に助けられています。
ただ、とにかく時間が限られていて全てをご紹介出来なくて本当にごめんなさい。
メールやFaxを送って下さるのって、そのアクションを起こして下さるのって本当に嬉しい事です。

この番組はHBCで1番!メッセージをご紹介する番組を目指しますから!
OAに乗らなくても私は必ず!全てに目を通させていただいてますから!
メッセージをいただける喜び、その分、責任は重大です。
だからがんばりますから!
いい時も悪い時も!

さ! 金曜のドーム開幕戦にむけて連勝だーーー!

このページのトップへ

2007.03.26
「ウィークデーナイトは遊ばないと!」が今日で終了。
ファイターズを担当する直前まで私はこの番組のメンバーでし た。

3/26写真

亜樹とは元々、仲良しでした。
でも初めて同じ番組のスタッフになって新たに話す内容がどん どん増えました。
お互いの仕事への取り組み方も改めてわかった気がします。
俊治に出会ったのもこの番組でした。
彼はとても頭が良くて、中継の言葉選びに私は何度も驚かされ ました。
克さんとコンビを組めたのは私のパーソナリティ人生の中でと ても大きな出来事だと思っています。
「大変でしょ?」と世の中の多くの方は言います。
正直、大変です。
でも、それは私にとって大きな糧となりました。
克さんは勉強熱心な方です。
知識がとても豊富です。言葉もたくさん知ってます。
それをプライベートで私達にどんどん教えてくれます。
放送の影で、キャリアを積んだ今でも膨大な努力をしてる人で す。
それがOAに出ないのは、克さんのポリシー。
克さんの仕事の仕方なんだと思います。

私は克さんから喋り手として溢れるくらいのプレゼントを受け 取りました。

今日は最終回なので初期メンバーの私も出演。
これからスタッフ全員がそれぞれの道できちんと自分を生かせ ますように。
そんな場所にみんなが巡り合えますように。
そして、時々こうやって遊べばいいんです。
その時のためにも日々勉強。
自分の内面をちゃんと毎日、磨いてあげようと思います。
あー、終わっちゃったかー・・・・。

このページのトップへ

2007.03.25
ご無沙汰しております。
実は先週の中頃から体調を崩し、HBCと家の往復のみの生活 を送っておりました。
といっても単なる「風邪」なのですが、ここ数年経験のない弱 りっぷりで自分でもびっくりだったんです。
熱は40度に迫るし、食欲は全くないし、飲み物も入っていかな いし、寝ても寝てもぼーーーーっとするし、もう治らないので はないかと自分の将来を悲観する程でした。
普段から自分のこととなると大袈裟な人間なので(笑)。

木曜は熱が39度あったままのOAでした。
ラジオの仕事を長くさせていただいていますが、 余程、声に支障がない限りあまり自分の体調に触れてきません でした。
なのでこの日も声は比較的大丈夫だったので、 スタッフと相談して何も触れずに進めたのですが・・・インタ ーネットカメラの存在を、私、忘れてました。
始まる前に原稿の上に突っ伏す姿、CM中に肘をつく姿、終わっ てすぐにマスクをする姿、見てる方は見てるのですね(笑)。
「大丈夫??メール」を何通もいただきました。
ありがたいですね、私なんかを心配していただいて。

金曜。
微熱になりましたが今度は声が絶不調・・素直に風邪ですとお 話して番組は進めました。
お聞き苦しくて本当に申し訳ありませんでした。

土曜。
東区のアリオでのイベントに駆けつけて下さったこの番組のリ スナーさんに口々に「大丈夫??」と声をかけていただき、 体の弱ってる私は泣きそうでした、本気で。
終わってすぐ家で休みました。

で、本日、日曜。
ほぼ完治いたしました。
「ほぼ」と付くのはまだビールを飲んでいない為です。
これが私のバロメーターのひとつなので、今日はまだ「ほぼ」 でございます。

そういえば。
金曜、「ラジ魂」の大森俊治くんがサンドイッチをまた作って きてくれました。
思い起こせば、二週間ほど前から始まったこの流れ。
(大体のことはここをぐいーーっと下へ) 私に作ってきてくれた卵サンドを見た山田泰子ちゃんが「ファ イターズDEナイトだから次はハムサンドがいいですよねー」な んてうっかり言っちゃったもんだから、 先週の金曜に俊治は泰子ちゃんの為に作ってきたんです。
でも、インフルエンザで泰子お休み。
そして最後のチャンスの金曜!
ちゃんと渡せてました。
詳細は「ラジ魂」のポットキャスティングで聞けます。 なかなか笑えますよ。

というわけで。
開幕したのでオフパターンは一段落。
また来オフ、アナウンサーの皆さんと気持ちよく番組がお送り できるようにシーズン中もがんばります。
新庄さんの引退やら小笠原選手のFAやら坪井選手の再契約やら ドラフトやら、ほんとーーーうにオフも忙しかったですね。
全て細かく理解した上での今シーズン。
きっとこの番組リスナーの皆さんは昨年とまた違った味わいの 応援ができるんじゃないかと思います。
私が一番、勉強させてもらった気もするんですが(笑)。
がんばりましょうね!今年も応援!!
この枠は年中変わりません。
あんまり野球に関係ないことも書きますが、 引き続きよろしくお願い致します。

時間があったら先週更新できなかったところ、穴埋めするかも しれませーーん。
更新カレンダーをチェックしててくださいね。

このページのトップへ

2007.03.16
サンドイッチについてはこの画面をぐいーーっと下に行っていただきご理解下さい。
なので、省略します(笑)。

で。先週、ハムサンドがーーと発言した山田さんはインフルエンザでお休み。
俊治は山田さんの為にステキなハムサンドを作ってきてくれたんですが、残念!
山内さんがカバーでした(笑)。
ありがとう、美味しかったです。
後でレシピを教えてもらいました。
そのくらい俊治は料理が上手でびっくり。
嫁さんにしたい(笑)。


3/14写真

このページのトップへ

2007.03.10
HBCラジオ・55周年番組に出演してきました。
私は19時からの「プロ野球・三都物語」のレポーター、そしてその後はHBCのスタジオで。 感激でした、55年の記念にいられる事が。
ロビーにたくさんのお祝いのお花が届けられていたのを、 おすそ分けでいただいてきましたー。
好きな黄色のお花を選んできました。
部屋でもお祝い気分♪

写真は。
一番すっきりしてる玄関で……と思ったのに、 ドアが中途半端に開いてた!
だらしがない……、もーーーう、やだ、わたし(笑)。


3/10写真

このページのトップへ

2007.03.09
昨日、「市販のサンドイッチ」を私にくれた俊治はラジ魂リスナーの好感度を得る事ができず、 本日は「手づくりサンドイッチ」を私に持ってきてくれました。
笑った、笑った。
OA後にいただいたら、非常に美味しかったのが1番うけた(笑)。
卵サンド、パンはトーストしてありました。
ネタをとことん追求する人です、本当に。
その後のラジ魂の様子は残念ながらわかりませんが、きっと満足の結果でしょう。
中野くんファン、俊治ファンの皆さん、ここ何日かごめんなさい。
遊んでるだけなのでご理解下さいね。

三日間、サンドイッチだけで繋がる、全くジャンル違いの番組なのでしたー。


3/9写真

このページのトップへ

2007.03.08
昨日のOAでラジ魂の中野さんが私に気前良くサンドイッチを くれた話をしたところ、 あちらの番組で中野さんの好感度がすばらしくアップしたらし く、 今日はなんと大森俊治さんがサンドイッチをOA直前にくれま した。
これです。

3/8写真

果たして。
彼の好感度はあがったのでしょうか??
ラジ魂のリスナーさんは厳しそうですよねー。
すみません、毎日食べ物与えてもらって(笑)。

このページのトップへ

2007.03.07
今度の土曜日はHBCラジオの55周年特番です。
お昼12時から夜の12時まで!
楽しみです。
私はまず19時からの「プロ野球・三都物語」にレポーターで出演します。
三年目の北海道・東北・九州の共同番組、今年は仙台からの生放送です。
まだファイターズDEナイト!が始まって一年たってないので今回初めて携わります。
昨年はただの一野球ファンとして聞いてました。
なので何だか嬉しいんです、出られることが。
卓田さんと頑張りますよー、ここを見たからには聞いて下さいね!

その後のHBCのスタジオでのパーソナリティ集合企画にもでまーす。
何をするのかイマイチわかってませんが(笑)、これまた嬉しいです。 55周年に携われるなんて。
楽しんできます。
公開なのでお時間のある方はぜひお越し下さい!

更に次の日は早起きで帯広に参ります。
こちらは詳細が出たらお知らせしまーす。
と、いうわけで今回は宣伝ばかりで失礼しました(笑)。

このページのトップへ

2007.03.06
プライベートで神奈川に行ってました。
着いた瞬間に「やばい!!」、花粉です。
この季節に行くのは実は初めて??かもしれない。
私、弱いんです、花粉とかダストとかにゃんことか。
周りを見たらマスク人口の多いこと、多いこと。
早速、私も仲間入りしてきました。

マスクしながら江ノ電に乗って江ノ島観光してきました。
お金を洗うと、 「健康によい、運が開ける、声がよくなる、美しくなる」とい う場所があったので迷わず、500円玉を洗ってきました。
3/6写真
声の変化をお楽しみに(笑)。
江ノ島ビールもマスクしたまま堪能。
美味しかったです、明るいうちに飲むオフのビールは最高。
3/6写真
すぐ側ではサザエが売っていてお店の前にはこんなものが。

3/6写真

もって帰ってきたかったのですが、荷物が重くなるのでやめま した。
サザエって北海道に住んでるとあまりなじみないですよね。

江ノ島はすっかり春でした。
いや、かなり北国の夏に近い雰囲気でした。
本当に日本は細長い国だなと実感。
一ヶ月前は沖縄にいたんですよね、私。
その時の様子がもうすぐHPにUPされますので、 お時間のある方はご覧下さーーい。

このページのトップへ


TOPページへ