HBC採用情報HBC採用情報:インターンシップ

HBC北海道放送のインターンシップ開催情報です。詳細が決まり次第、こちらの「インターンシップ」のページでお知らせします。

インターンシップエントリーは終了しました。
次回のインターンシップ実施の予定は決まっていません。
決まり次第、このページでお知らせします。



●実施したインターンシップ
2016年実施 技術オープンセミナー(インターンシップ)
2/19と2/26の2日間で実施、「放送局の技術職」を知ってもらいました。

主なカリキュラム
・「HBCニュース」疑似制作(SW・MIX・CAM体験)
・ラジオ「音楽ミキシング」疑似体験
・生放送見学(スタジオ、中継先)
・テレビマスター見学 ほか

参加者の声(抜粋)
・技術職という言葉から連想していたイメージよりもずっと幅広い仕事があることに驚きました。
・放送には思っていた以上に多くの人が関わっていることを知りました。
・番組制作体験を通して、カメラ操作の難しさやスイッチャーの重要さなどを感じることができました。
・一日のスケジュールにたくさんの見学・体験をさせていただいて、とても準備されていたと感じて嬉しく思いました。
・HybridcastとSyncCastについての話は、テレビの進化と未来を感じ興味深かったです。
・実際に制作を体験してみて、現場の緊張感や雰囲気を知ることができてとても勉強になりました。
2016年実施 HBC技術職インターンシップ